インフォメーション

2016-10-24 01:31:00

8月5日~8月7日に群馬県川場村で開催された大会合宿に参加してきました。

最終結果は13チーム中の4位で終えました。
 
結果は下記の通りです。
【予選リーグ】
①KIDS 3-1  LONDORINA
②KIDS 3-0  鹿島アントラーズB
③KIDS 11-0 鹿島アントラーズC
④KIDS 6-0 プエブラFC
⑤KIDS 3-1 アルティスタ
⑥KIDS 0-5 SOLTILO2
 
【決勝トーナメント】
1回戦 KIDS 1-1 ヴァリエ都留
      PK(2-0)
2回戦 KIDS 1-3 SOLTILO2
 
 
 予選は順調に勝ち上がりました。内容も結果もそこまで悪くなく、自分たちのやりたいことができていました。
ただ、もう少し点が獲れたかなという場面は多々ありました。GKと1対1で大きく枠外にシュートしてしまったりと、大事な場面で冷静になれていませんでした。
 
もちろん、しっかりとコースを狙って少ないチャンスで得点した子もいました。
シュートはコースを狙いましょう!!
 
予選で負けたSOLTILOはとてもプレッシャーが速く苦しめられました。
予選では0-5で大敗。うちのチャンスはほとんどありませんでした。
決勝Tに進み2回戦でもSOLTILOとあたりました。
 
2回戦は、絶対に足を止めないこと、攻め急がないことを考えながら臨みました。
最初の早い時間で失点。暑さで走れない、マークがズレていく、相手のチャンスが増えていく、失点…。
前半は惜しい場面もありましたが完全に相手のペースでした。
 
後半は、次第にうちが繋いで相手ゴールに近づていく場面が増えていきました。
せっかくゴール近くまできたのに急ぎすぎて取られる。最後のアイディアも足りない。
後半は1点は返したものの、そのまま1-3で終わりました。
 
 負けてしまいましたが、プレッシャーが速くても徐々にやれることは増えてきたと思います。
ただ、速い相手に対して足を止めてたら自滅です。
走ることをやめない。走るにしても、どう走って相手を追い込むか。
それを考えてプレーしないといけません。
 
 
 また成長できるように一生懸命やっていこう。