インフォメーション

2016-12-27 19:52:00

2年生は、12月27日(火)、鴻巣市上谷総合園芝サッカー場にてレッツドラゴン大会に参加してきました。

今大会のテーマは「優勝」※勝ちにこだわりを持つ事!!

年内最後の活動となり、有終の美を飾れるよう「優勝」をテーマにウォーミングアップから意識を変えていきました。

雨の中、寒い中、子供達が息上がるほどのウォーミングアップを行い、準備万端!!!!

いざ、試合へ

VSレッツドラゴン  8-2

VS上尾NEO        1-0

VSペレーニアA         7-0

VSペレーニアB         4-0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

見事☆優勝☆

テーマの通り、勝ちにこだわる部分が1対1の攻守、球際、意識と試合の中で子供達から感じることが出来、とても嬉しく思っています。

勝ちへのこだわりが1つレベルアップしたのではないでしょうか。

そんな優勝の中でもまだまだ課題や反省は山積み、、、、、

今大会においては勝ちにこだわるあまり、縦!縦!縦!の意識が強く良いドリブルとは言えないドリブルばかりでした。

見ていて面白くないドリブルは相手も取りやすく、ボールをロストする場面が多く見受けられました。

今後は勝ちにこだわりながら、プレーは冷静に相手をしっかりと見て対応していく力をつけていきたいと思います。

 

〇保護者へ

2016年は大変お世話になりました。

子供達が自分の力でボールを運ぶ事を最優先に考え、ドリブルを徹底的に練習していきました。

その成果が最近、ようやく表れてきたかなと思います。

2017年はドリブルだけでなくパスやフリーの動きも練習していきながら皆さんに「見て面白いサッカー」を表現できるよう練習していきます。

宜しくお願い致します。

 

☆キャプテン挨拶

かっこいい~~~~

 image1.JPG

☆3年生とのダブル優勝

 image4.JPG

☆良いお年をお迎えくださ~い

image3.JPG