インフォメーション

2013-11-24 13:22:00

ユニクロサッカーフェスティバルin西武ドーム

 

本日、キッズクラスは西武ドームで試合を行なってきました。

朝からとても興奮気味の子ども達!!

緊張・楽しみ・不安どれもあったと思います。

ただ、そんな雰囲気の中でも自分たちの力を存分に発揮できましたね。

お父さん・お母さん“僕のプレーを見て!!”と言っているようにプレーしていましたね。

とてもカッコ良かったです。

次の大会では、もっともっと先生達と練習をして今日よりもっともっとレベルアップしたカッコイイ姿をみせよう!!

※めちゃくちゃカッコイイドリブル・シュートをするみんなを見るのが先生は楽しみです!!

 

【本日の結果】

1試合目 VS FCハクナマタータ

3ー1

2試合目 VS JーFoot狭山

1-1

3試合目 VS 戸田FC

2-2

 

保護者の皆さん

本日はお忙しい中、送迎・応援ありがとうございました。

お家でまたたくさん褒めてあげてください。

※普段と違う環境でのプレーであったり、大勢の人たちの前でのプレーを経験できたことはとてもプラスになりました。

お父さん!お母さん!次は2月です!!

お家でのサッカー練習を引き続きよろしくお願いします。

 

KIDSPOWER 前川 渉

 

2013-11-23 20:19:00

 

準優勝おめでとう!!

リフティング大会などもあり多くの選手が賞を受賞することができたよい大会でした。

 

と言いたいところですが...

優勝を目指すことができた悔いが残る準優勝でした。

 

本日のテーマは自主性。

県大会にむけて、自分たちで良い準備ができるか見守ろうとコーチは決めていました。

しかし、自主性どころかサッカーを行う前の準備が出来ず...

コーチがアップ前にした話も忘れる。

 

これでは良い試合が出来るわけありませんね。

 

何とか準優勝という結果はでましたが、県大会に向けての課題はいっっぱいです。

・チームとして連動した攻撃・守備を意識しよう

・少ないボールタッチでの展開を意識しよう

・セカンドボールを拾い続けよう

 

県大会まであと1週間。

100%の力で戦おう!!!

 

2013-11-17 18:40:00

2年生 アタドゥーラCUP 第4位

 

第4位。

非常に悔しい大会となりました。

優勝を目指し、チーム一丸となって闘おうと決めて臨みましたが、やはり午後の試合。

 

午後になると走れない・集中力の低下・闘えない!!

これが今回の課題でした。

 

しかしこの敗戦を次に生かせるかどうかだと思います。

まだまだ先は長いですが、ひとつひとつを乗り越えて行きましょう!!

2013-11-16 15:38:00

川越水上公園ジュニアサッカー大会

       準優勝

 

自分たちの今いるレベルを確認できた大会となりました。

又、練習でやってきた事が試合で発揮できた大会となりました。

特にボールコントロール良かったです!

浮いているボール・早いパスのトラップ成長を感じます。

“止める”・“蹴る”は簡単そうにみえで奥がとても深いです。

引き続き精度を高めていこう。

 

ここからは課題です!!

自分たちは何をしにここまで来ているのか?という事が明確になっていませんでした。

例えば…

勝つために来ているのだから、勝つためのアップや気持ちづくりをする!

そこが明確になっていなかったために、立ち上がりふわふわした落ち着かない試合展開となってしまいました。

 

目的・目標がないとその日によって内容が変わってしまうチームになってしまいます。

そして、その弱さが“ここぞ”という大舞台での試合で力を発揮できる・できないにも繋がってしまいます。

今から少しずつ改善していこう!!

 

1パートの2試合!!

試合に出た人と出なかった人がいたのですが、試合に出る・出ない関係なくチームとして戦えた事が凄いよかったです!!

※試合に出れなかった人は、今試合に出ている人からスタメンの座を奪おう!!

 このチーム内での競争が“自分を”“チームを”強くします!!

また明日から頑張ろう!! ※コーチは優勝を楽しみにしています!!

 

本日も熱い応援ありがとうございました。

コーチ・子ども達・保護者の皆さんが一丸となって戦っている“一体感”心強いです。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

2013-11-09 19:26:00

2年生 川越水上公園

 

フットサル形式での大会!

足の裏を使う・スペースを使う事の2点をテーマに置き、試合に臨みました。

しかし、緊張からか、相手のプレッシャーに押されたのか、1対1での勝負で負けている局面が多くありました。

 

いかに狭い局面を打開出来るか?

ボールを持っている相手にプレッシャーが行けていたか?

絶対に負けたくない気持ちがあったか?

もっともっと練習しなくてがいけないと感じた大会となりました。

 

日々精進です!!

この悔しさを忘れずに、次に向け毎日練習すること!

これが一番大切です!!

共に頑張ろう!!

1 2