インフォメーション
7/11(土)はらっパーク宮代でベスト4が開催されました。
残ったチームは、NEOS・1FC水上公園・ジャクパ埼玉・KIDSPOWER
対戦相手はみな強豪チームである。
その中でどこまでやれるかが、今回の目標!
結果は下記の通りです。
〇準決勝
× KIDS 3-4 1FC
今までこの様な大きい舞台に立ったことが無い子供達でしたが、気持ちで負けるな!!と送り出す
しかし、案の定体と頭が緊張で働いていない...
当たり前のことが当たり前にできない
何もさせてもらえず、一気に3失点で前半終了
ハーフタイム中に「勝ち負けでなく、強豪相手にチャレンジできたかどう大切だ!!」という事をもう一度伝える
後半スタート
すぐに失点し0-4
このまま何点取られるんだ! と考えている時
相手のミスを逃さず、1点取り返す
その後一気にまた2点取る。
終了間近、決定的なシーンが現れるも押し込めず
試合終了
残念だったが諦めず最後まで戦えた子供達に拍手を送りたい。
〇3位決定戦
×KIDS 0-5 ジャクパ埼玉
試合前のアップも雰囲気良くでき、これで大丈夫!と挑んだ試合
試合が始まった瞬間、また声がでない、当たり前のことが当たり前にできない
崩されている所も全部一緒
気づいて欲しいが正直、ゲームを読む力がまだ子供達に備わっていない
自分達を見失ったまま試合終了
気が付いたら5失点
完敗である
☆総括
上位3チームとは、かなりレベルの差を感じました。
その差とは、技術もそうですが特に精神面です。
勝利への執着心は本物です。
勝ち負けがすべてではありませんが、自分の心をコントロールできる精神的な強さは人間にとってもっとも重要なことだと思います。
決勝戦は、本当にどっちが勝ってもおかしくない白熱した試合でした。
3位決定戦では、この様な試合を正直したかったです。
でもよく頑張りましたね。
上を見ればきりがないですよね。
クラブユース選手権ベスト4輝かしい成績です。
この子達がKIDSPOWERの歴史をまた刻んだのです。
大いに褒めてあげることにしましょう!!
熱さ本番!
この夏を制する者だけが勝利の歓喜を味わえる。
さぁ勇気を持って進んでいこう。
伝説を更に作るのだ!!